新型コロナウイルス感染者は犯罪者扱い そして心に傷が残る

新型コロナウイルスに関しては、未知の病気ではあっても、最初からその多くが軽症または無症状だということはわかっていました。にも関わらず騒ぎすぎだと思います。やりすぎだと思います。

保健所の聞き取りも警察の事情聴取のようでした。これは法的な拘束力はなく、こちらが協力してあげているにも関わらず、です。そして私の意向を無視して、勝手にどんどん調べ、連絡していきます。私のプライバシーなどは関係ないのです。私はもしまたこのようなことがあった場合は、黙秘しようと思っています。本当に悔しかったです。


感染者はともかく、陰性反応が出た接触者も2週間もの間、家で隔離生活を送らなくてはならないのでしょうか?

2週間は長いです。

最愛の家族に取り返しのつかない迷惑をかけてしまったことは、私の心に一生傷を残すことでしょう。

私が勤務していたお店は私の感染により一時的に店舗を閉鎖、消毒作業を終えて営業を再開したそうです。そのことを報道で知り、よくしてくれた同僚や関係者にも迷惑をかけてしまったことに、改めてショックでした。


本当にそこまでする必要があったのでしょうか?

私はそこまで周りに迷惑をかけたのでしょうか?

私は悪者なのでしょうか?

私は犯罪者なのでしょうか?

身体は治っても、心の傷が癒えるまではまだまだ時間がかかりそうです。

新型コロナウイルス陽性者は「有罪者」?「罪人」? PCR検査はできれば受けたくない
新型コロナウイルスの陽性者は、まるで有罪判決を受けた人のように扱われます。

↓ブログ村ランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました